スピードロイドについて

DP疾風のデュエリスト編がリリースされて2週間ほど経ちました。 発売日からこねくり回していたスピードロイドがようやく形になってきたので紹介していきたいと思います。 テクニカルな動きが多く様々なシンクロを状況に応じて使い分けられるので回していてか…

幻影騎士団について

ブログ書くの一年半ぶりらしいです どうもミカです 今回は新弾で強化された幻影騎士団について書いていこうと思います。1.幻影騎士団というテーマ 墓地リソースを駆使して戦うテーマです。 幻影騎士団といえば幻影彼岸というデッキタイプを想起する人も多い…

芝刈りドラゴンリンクについて

どうもミカです。 久しぶりに面白いデッキが組めたので紹介、解説していきたいと思います。 1.デッキ構築の経緯 前期に僕は少しだけガンドラワンキルを使用していました。使っていたのは60枚の芝刈りタイプで先行はワンキル、後攻はドラゴンのパワーでゴリ押…

制限改定と来期のデッキについて

お久しぶりです。 めちゃくちゃ久しぶりです。 このブログを覚えてる人がいるかどうかレベルで久しぶりです。 今まで仕事が忙しくて書く暇がなかったり、面白いデッキができても環境で使えなかったりそもそも剛鬼の劣化だったりでなかなかモチベーションが出…

魔王閃刀姫について

今回は魔王閃刀姫についての解説をやっていきたいと思います。CS出てもいないですから説得力もないですし、このデッキが最強だぜーとか言うつもりもないので参考程度に読んでみてくれるとありがたいです。 1.閃刀姫というデッキ かなり有名なデッキなので今…

静岡YCSで使用した恐竜竜星について

お久しぶりです。 この度、静岡YCSに参加して優勝することができたので使用したデッキについて解説したいと思います。 戦績は サブテラー ○○ サブテラーノイド ○○ 彼岸 ○○ セフィラ ×○○ サブテラーノイド ×○○ 恐竜セフィラ ○○ 彼岸 ○○ 個人7-0 チーム6-1でし…

レボリューションセフィラについて

クッソ久しぶりにブログ書きました。 今回はcsで使ったレボリューションセフィラについてです。結果としてはベスト8と奮いませんでしたが、かなり気に入っているデッキなので紹介したいと思います。面白くてスパイラルにも割と勝てるのでオススメです。 構築…

来期の魔術師について

2017年7月1日からの制限改訂が発表されました。ブルホーン禁止やマスタードラD制限、格納庫準制限、開闢の制限解除など色々とインパクトのある改訂でしたね。 それはさておき僕が一番注目していたのは慧眼の魔術師の解除でした。 魔術師においては非常に強力…

サイバー・ダークについて

お久しぶりです。 前回のブログが100日以上前とかいうわけわからん数字になっててビビりました。 今回はデュエリストパックレジェンドデュエリスト編で強化される「サイバー・ダーク」について紹介していきたいと思います。 1.サイバー・ダークの特徴 下級サ…

十二獣真竜メタルkozmo ver2.0

注. このデッキには真竜剣士マスターPは含まれていません。 前回はたくさんのリツイート&ふぁぼありがとうございます。初めての100リツイート達成にとても舞い上がっておりました。 前回の構築から色々と変わったので改めて紹介したいと思います。 1.デッキ…

十二獣真竜メタルkozmoについて

マキシマムクライシスが発売され、大会でも真竜が猛威を振るっていますね。永続魔法、永続罠をリリースしてアドバンス召喚できる真竜モンスター。その性質上永続罠の用意が簡単なメタルフォーゼは特に相性が良いテーマです。それに加え真竜とメタルどちらと…

十二獣月光武神シラユキver2.0

月光彩雛が想像以上に強かったのでちょっといじりました。 ☆月光彩雛 プリズマーに似た墓地肥やし、除外された時そのターンの戦闘中の効果の発動を封じる効果を持っています。 基本的には(1)の墓地肥やしを使って行きます。従来の構築ではカグツチで月光を落…

十二獣月光武神シラユキ

最近使ってるデッキについて書きます 原型は前に紹介した月光武神ブリリアントシラユキです。十二獣の登場により展開力、安定性が上がりました。・ヒルコ3 シラユキ3 説明不要。このデッキのコンセプトです。・十二獣モルモラット3 ヴァイパー3 会局3 お馴染…

スキドレマsin壊獣について

エクストラパックが発売され、kozmoやバージェストマは小さな大会で結構結果を出してるみたいでTwitterにもたくさん構築が流れてくるんですが、壊獣の構築だけ全然ないのは一体どういうことなんですかね??? まあたぶんYPの2/3くらいはウルトラマン見ない…

月光武神ブリリアントシラユキ

どうもミカです。最近ADSでネタデッキを作って遊んでいます。今回は僕が作ったオリジナルではないですが、面白いデッキがあったので紹介と共に解説をしていきたいと思います。1.構築 デッキ名はこのブログのタイトル通り月光武神ブリリアントシラユキです。…

かつてD-HEROだったもの

構築結構変えました。D-HERO要素かなり抜けてアライブタークになってますね( ) 軽く変更点だけまとめます。1.レッドリゾネーター投入 6シンクロを立てやすくなりました。デッキ全体とのシナジーが素晴らしく思ってた10倍は強かったです。 6シンクロと6エクシ…

D-HEROの展開パターンについて

前回の記事通り、今回はD-HEROの展開パターンについて書いていこうと思います。 僕自身、展開パターンを文面に起こすのは初めてなので至らない点も多いと思いますが、生暖かい目で見守ってくださると助かります(´・_・`) (これからは通常召喚をns、特殊召喚をs…

D-HEROについて

ブースターSPデステニーソルジャーズが発売されましたね。魔界劇団のOCG化やオリジナルテーマの堕天使など情報が出た時は結構話題になりましたね。 しかし表紙を飾るD-HEROは全くと言っていいほど話題に上りませんでしたが(だいたいディストピアガイのせい)…

レイトロイヤルについて

コントロールビショップ組んだらサタンが多すぎて禿げそうだったので、コントロールに寄せたロイヤルを作ってみました。1.構築とコンセプト 左上で見切れてるのがオースレスナイト、左下が不屈の兵士、右のルシフェルとサタンは一枚づつです。環境にコントロ…

不知火とシラユキについて

不知火はブレイカーズオブシャドウで登場したテーマです。妖刀不知火で墓地の不知火モンスターと擬似シンクロを行い、除外した不知火モンスターの効果を駆使しながらビートダウンしていくのが基本的な動きになるのかな〜っていうのが発売前の感想で、アンデ…

鯛にエラばれし騎士

お久しぶりです。 久々に満足いくネタデッキが出来たので紹介したいと思います。 クッソ寒いデッキ名は置いておくとして( ) アグロマーロックパラディンです。マーロックパラディンといえばひたすら遅延して突撃マーロックミニオンでキルするのが一般的です…

ミッドレンジハンターについて2

やっとランク5を突破した雑魚です。 まだまだ荒削りではありますが、とりあえずの物として使った構築を乗せて、軽く採用したカードの解説をしたいと思います。 ・炎魔コウモリ 貴重な1マナ獣。能力も悪くなくて体力3のミニオンに殴られた時にそいつも道連れ…

ミッドレンジハンターについて1

アプデができなくてあまりにも暇なのでスタンダード環境のミッドレンジハンターについて書こうと思います。1.nerfとスタン落ち狩人の狙いのnerf、マッドサイエンティストのスタン落ちがかなり痛いですね。 特にマッドサイエンティストから氷結の罠を貼るだけ…

ブログ始めました

なんやかんやでブログ始めることになりました〜ハースストーンと遊戯王メインでやっていこうと思います