かつてD-HEROだったもの

構築結構変えました。D-HERO要素かなり抜けてアライブタークになってますね( )
軽く変更点だけまとめます。

1.レッドリゾネーター投入

6シンクロを立てやすくなりました。デッキ全体とのシナジーが素晴らしく思ってた10倍は強かったです。
6シンクロと6エクシーズが立てやすくなったのでもう少し他の選択肢が欲しい場面が多かったです。6シンクロは消費無しで前の処理が可能なレッドワイバーン、6エクシーズはドラギュラスを考えています。

2.バブルマンが強い

容易にハンドレスにしやすく、HEROネームをもつため、このデッキにはうってつけの存在でした。ベアトツィオルキンフレシアの盤面も作りやすくなり、使い勝手はかなりいいと思います。

3.マスクチェンジ1→3へ

ダークロウは正義

4.大欲な壺1→2
ディアボ再利用はかなり強いですし、ABC相手にも使えたりするので増やしました。先行展開をある程度返されてもこのカードでディアボを回復させれば、より返しやすくなります。

5.エクストラ

マスクチェンジを増やしたので一応ダークロウは二枚にしてありますが、二枚目が欲しい場面はなかったので抜いてもいいかなと思っています。
スカーライトも返しで強いカードだと思って採用しましたが、全く役に立つタイミングが来ませんでした。8シンクロの選択肢に変えてしまっていいと思います。
ローチに関してはフレシア以外に蓋か妨害ができるランク4が選択肢に欲しかったため採用しましたが、そもそもランク4はあまり作る機会がなく作れたとしても大概フレシアで良いことがほとんどだったので一回も使いませんでした。
前述した通り6シンクロか6エクシーズを増やすのが妥当かと思います。良いのがあったら教えてください( )

6.まとめ
前回の構築はD-HEROらしさ?を残すためオバデスとか入れてたのですが、1ミリも強くなかったのでやめました(´・_・`) 僕のデッキはかなりツィオルキンに寄っている部分があるので自然とD-HEROの数が減っちゃったんですよね。
ツィオルキンは一回の爆発力はありますが、リソースをほぼ使いきっての展開になるため返されるとリソースがほぼほぼ無くなるので戦えなくなってしまいます。逆に純D-HEROはフルパワーの展開力はあまり強くないものの、継続した攻めができるので長期戦に長けています。
余裕があればそっちの方も作って紹介できたらと思っています。(ディストピアガイが使えたらいいなぁ)