鯛にエラばれし騎士

お久しぶりです。
久々に満足いくネタデッキが出来たので紹介したいと思います。



クッソ寒いデッキ名は置いておくとして( ) アグロマーロックパラディンです。マーロックパラディンといえばひたすら遅延して突撃マーロックミニオンでキルするのが一般的ですが、このデッキは序盤からひたすらマーロックで殴っていきます。

各カード解説
・ダークシャイアの管理官、マーロックの戦隊長
このデッキの核とも呼べる存在です。こいつらで貧弱なマーロックたちを強化して殴っていくわけですね。マーロックは体力が低いミニオンが多くて旋風剣だけで場が壊滅するなんてのはよくある話なのでしっかり守ってあげましょう。
ちなみにこいつら二体が場にいるときに体力1のマーロックを出すと、戦隊長の永続効果によって「体力2として場に出てくる」扱いになるらしく、管理官の効果が発動しません。なので出す順番とかには注意した方がいいです。

・バイルフィンの異端審問官
素のステータスがかなり優秀で、効果も戦隊長とのシナジーが最高です。実はこいつが使いたくてこのデッキを作りました(^_^;)

・マーロックタイニーフィン
3ターン目に管理官と一緒に出しておくだけでも強かったりします。マナを使わずハンドを減らせるので恩寵との相性はバツグンですね。

・タイドハンター、鯛ド変態
管理官下で強いミニオンです。特に管理官鯛ド変態は決まるとヤバイです。

・コールドライトオラクル
日本語名忘れました( )
こういう前のめりに手札を消費するデッキとは相性が良く、さらにマーロック持ちなのでグリムスケイルや戦隊長でバフできるのが強いです。相手にも手札を与えてしまうものの、逆に恩寵とのシナジーを形成しています。

・ウルダマン、マーロック騎士
正直ここの枠はなんでも良いです。ミニオン残しながら有利なトレードができるのでウルダマンを入れましたが、平等の方がいいかもしれないですね。
マーロック騎士は出てきて強いミニオンが減り(マークアイとスピリットウォーカー)出てきて弱いミニオンが増えてしまったのでかなり微妙になってしまいました。ただ6マナでハンド1枚から3鯛展開できるので長期戦には強いです。

このデッキのベース自体が管理官アグロパラなので意外と戦えます。上手く回れば戦隊長で強化されたマーロックでひたすら殴れるでしょう。

まあ、このデッキ見た人なら誰でも思うでしょうが、これ普通のアグロパラで良く(ry