読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッドレンジハンターについて2




やっとランク5を突破した雑魚です。
まだまだ荒削りではありますが、とりあえずの物として使った構築を乗せて、軽く採用したカードの解説をしたいと思います。


・炎魔コウモリ
貴重な1マナ獣。能力も悪くなくて体力3のミニオンに殴られた時にそいつも道連れにできたりします。1マナ獣があるのとないのとでは猟犬使いの使い勝手がだいぶ違うので個人的には必要です。

・巨大ガマ
スタン落ちの影響で2マナ帯がカスゴミクズしかいないので仕方なく獣であるこいつを採用。能力はまあ、炎魔コウモリと一緒ですね。

・ナイフジャグラー
横に並べてくるデッキが少ないので猟犬を放て!(犬)を抜いた関係で一枚にしました。0でもいいんですが、やっぱりまともな2マナ帯がいないのと、蝕まれし狼や荒野の呼び声ともシナジーがあるので一枚。

・狩人の狙い、黒騎士
ドルイドのタウント多すぎてキレそうになったので入れました。こいつらでテンポとってライフ削れば勝てる可能性はあります。

・殺しの命令、連射の一矢
タウント無視のダメージカード。入れない理由がありません。

・アージェントの騎兵
トレードにも使える万能なおっさん。聖なる盾がクソウザいですね

・猟犬使い
2/2バフは決まると気持ちい。蝕まれし狼のおかげでだいぶ使いやすくなりました。サバンナハイメインにバフかけると暴れます。

・蝕まれし狼
呪われた蜘蛛のトークンがなぜか獣じゃなかった事件を反省したのか、こいつのトークンは獣です。ありがとうblizzard>_<

・サバンナハイメイン、荒野の呼び声
このデッキのハイパーパワーカード。荒野の呼び声は使えばそのヤバさがわかります。

・ストラングルソーントラ
個人的に好きだから入れてるカードです。猟犬使いや殺しの命令などの、獣がいないとパワーダウンするカードを使いやすくしてくれますし、何よりタウントがいなければ確実に5点稼いでくれます。環境次第では同じ5マナ獣の暴走コドーも良いです。

・氷結の罠
うまく決めればそのまま勝ちまで行けるくらいのテンポ取れます。ドルイドとかには有効ですね。ただパラみたいな横並べしてくるデッキには弱いのでディバシアグロパラが流行ったらさすがに変えます。環境に合わせて秘策を変えられるのがハンターの強みといったところでしょうか。


とりあえずスタン環境初日は今までにないデッキが見れて久々に時間忘れるくらいずっとやってました。
明日卒研なのにこんなんで大丈夫か…(^_^;)